バナー公開中パンチ(3月7日更新)
あなたのページを彩るオリジナルバナー、ちょこっとお持ち帰りしませんか?
banner.gif

2005年11月20日

「サポートしてくれない人がいる」という事実。

毎度〜、ゆっきです☆ このブログも出来て無事に半月が経ちました。これも見てくださるみなさんのおかげです! 本当にありがとうございますm(_ _)m

今日はゆっきの苦労話をひとつ。多分他にもこういう人いるんだろうな・・・って思って。

私がディスカバリーネットに参加したページは、ただネット上に置いてあるだけで全くサポートがないこのようなページだけ(まだこのページは私のブログにつながっているのでいいのですが・・・)のところでした。他の方が「私の紹介で参加された方はサポートします」って書かれている中で、たまたまサポートをしていない(してくれない)方の紹介で参加しただけでスタート地点が大きく変わってしまった・・・私の他にもいるはずです。たった2900円のために参加する以前から何日も掛けて調べる人ってそんなに多くないはずですから。

たとえば、私は初め、「IDを埋め込んだページ」の存在を知らずに参加しました。しかし、業務を開始しだした7月中にその存在を知りました。しかも必ずと言っていいほど「こちらから参加した方のみにお教えします」・・・と言うような文字がありました。調べた結果こういうことを誰にでもすることは本部の方がよく思っていない(?)ようなのです。なので私もこのページの右上にあるように「私の紹介で参加してくださった方のみ」と記載しています。もし知りたい方がいらっしゃったら、コメントだとみなさんに公開されてしまうので、メールをくださればお答えします。あっ、そのかわりにHPやブログをやっていたらリンクお願いしますね(ひそやかに宣伝)!! そしてブログランキングもクリックしてくれるとかなり嬉しいひらめき(さらに宣伝)←しつこいって・・・(汗)。脱線してすみません。

紹介IDの埋め込まれていないページから参加された方の分は自分の紹介に入りません。つまり自分のページから参加者を紹介したにも関わらず、自分には一円ももらえないということです。もちろんちゃんと「紹介IDのところに必ず【ME-37】と入力してくださいね〜」と記載してあって、それを参加希望の方が入力してくれれば紹介になりますが、どれほどの人がするでしょうか? 面倒なので私なら自分に利益がない限りやらないと思います。ちなみに紹介IDは入力しなくても実は参加できるんです。たまに「この紹介IDがないと参加できません」みたいなことを書いている方がいますが、あれはウソです。でも気持ちは分かります。もしその人が「ID埋め込みページ」を作れていたなら、そんな嘘はつかなくてすみますから・・・。

他にも宣伝方法などは、パソコン初心者の方には見当もつかないでしょう。ディスカバリーネットのページに「特別なPCの設定・操作・ソフト購入の必要はありません。」と書いてありますが、確かにそれは本当のことなんです。でも「特別なPCの設定・操作・ソフト購入の必要はありませんが、ネット上で宣伝する技術がなければ一円も儲からない」のも事実です(当たり前ですが)。それでは「ディスカバリーネットを宣伝する技術」は誰に教わればいいのでしょう。もちろん身近にネットに詳しい人がいれば別ですが、大体の方は紹介してくれた人から教わっているようです。宣伝の経験もある「先輩」なので、ただネットに詳しい方よりも濃い情報がもらえるはずです。じゃあ私みたいに宣伝方法を教えてくれない人から紹介された人はどうすればいいんだろう・・・ってことになりますよね? 自分で調べるしか方法はありませんもうやだ〜(悲しい顔) 経験者が直接教えてくれるよりかなり苦労しますが、その分勉強になると思いますぴかぴか(新しい) 調べていれば分かると思いますが、たまに「本当に有益な情報を公開するのは自分の紹介での参加者のみ」っていう人もいるようですね・・・。私はたくさんの人に知ってもらいたいのでそんなことはしませんが。

私は7月から仕事の合間に勉強してきて、やっと4か月後の11月になってこうやってブログで情報を公開しはじめました。なので、まだブログ自体は未熟ですが、ディスカバリーネットは始めて4か月も経ち、自分自身少しは知識を蓄えてきています。今後もささやかですが経験者なりの有益な情報をどんどん公開していきたいと思っています。よろしければまた見に来てやってくださいね〜足
posted by ゆっき at 14:05| Comment(1) | TrackBack(0) | ディスカバリーネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、vivi
といいます。
プロフィールの記載のアドレスにメール送りましたが、エラーとなります。

サポートの件ですが、連絡先教えていただけると幸いです。

Posted by vivi at 2006年05月25日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9579621

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。