バナー公開中パンチ(3月7日更新)
あなたのページを彩るオリジナルバナー、ちょこっとお持ち帰りしませんか?
banner.gif

2005年11月11日

使ってみてみて♪ 簡単・便利な「アクセス解析」!!

どうも、ゆっきです☆ おとといから旅に出ていたので更新が出来なかったのです・・・。
来てくださった方は申し訳ございませんm(_ _)m

今日はディスカバリーネットや他のアフィリエイトを始めるときに必ず知っておいてほしい、
そしてSeesaaでブログを始めた全ての人に知っていてほしい
「アクセス解析」を紹介します!

『「アクセス解析」って何?』って思った方もいると思いますが、これは
「誰がいつどこからどういう風に来たのかを知るための道具」なんです。
自分のブログを効率よく運営するために必要な機能ですが、サーバーに負荷がかかるので、使っているのは有料でブログを利用している人が多い気がします。
しかしSeesaaブログでは無料で利用できるので、ぜひ使ってみてください♪


ちなみにゆっきがここで始めた一番の大きな理由はアクセス解析がしたかったからなんです。
やっぱり自分のブログがいつ、誰に見てもらえているか気になりません?
たとえば昨日、おとといと2件入金がありましたが、その方たちはここのブログ経由ではなく
他に私が宣伝しているところから来たようです(ブログは初めて間もないので仕方ないのかも)。
アクセス解析の結果、ここに来てくださる方の半数以上がそちらから来ているということ、
つまりここのブログをもっと宣伝すれば、
こちらから参加してくださる方も増えるということですよねひらめき 勉強になります!

「他に宣伝しているところ」が気になる方は、私の紹介で参加してくださった方にお教えします。
かなり稼げる方法ですが、あまり増えてしまっても困りますよ〜(笑)
(フリーターの方で毎日マジメにやっていて、既に私よりはるかに稼いでいる方がいます・・・)。
ホームページやブログで稼いでいる上級者の方が多い今、
初心者の方が悩まずに稼げる方法、ぜひ知ってください! そして稼いでくださいどんっ(衝撃)

で、Seesaaの中での使い方を説明すると、まず、「マイ・ブログ」のページがありますよね?
いつも記事を書くときに使うページです!
その中の真ん中の右らへんにある
「ツール」の横の四角の中に三角が描かれているボタン
(※「ツール」の文字をクリックするのではありません!)
をクリックすると、「ツール」の文字の下に何か選択肢が4つ出てくると思います。
その中にある「アクセス解析」をクリックしてください。
そうすると、左の方に何やらいろいろ出てきましたよね? 大きく分けると、
「アクセスログ」、「リファラ」、「OS/ブラウザ」とあります。
意味が分からなくてもカーソルを「?」ボタンの上に持っていくとパソコンが教えてくれますよ。

次回、その中でも特に重要な機能の有効活用について説明しますのでお楽しみにるんるん

ディスカバリーネットへはこちらからどうぞ↓↓↓
バナー作ってみました☆ まだかなり未熟者ですが・・・。

discovery2

ゆっきに質問は→mail toまで!
クリックしてもメールできなかったらyucki53@mail.goo.ne.jpまで!!

ここもクリック☆
☆★☆★☆★☆
posted by ゆっき at 16:43| Comment(4) | TrackBack(1) | ディスカバリーネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました<(_ _)>
本当に名前似てますね(笑)
家は、私がユキヒコで嫁がユキなので、
ゆきって名前にしたんです。

あ、浪費家なのに節約に興味があるのは、家も一緒ですよ(笑)
いかに、浪費しながら節約し、貯金をしていくか・・・
ブログのタイトル変えてみようかなぁ?
また、お邪魔しますね♪
Posted by ゆき at 2005年11月11日 19:07
はじめまして、ゆっきさん。
コメントありがとうです〜。
アクセス解析は私は「忍者ツールズ」使ってます。
無料だから便利だし、やっぱり見てくれる人が
いる事は、うれしいですよね
 アフィリエイトは初めてじゃないけど
ちょっと臆病になってます。

あ、ちなみに、私の妻は「ゆきちゃん」です。
なんか奇遇ですね。では〜(笑)

Posted by ポンポン at 2005年11月11日 22:14
ゆきさん、こちらこそコメントありがとうございました! 来てくださって嬉しいです(^_^)/

ユキヒコさんにユキさん。名前が似ているとお互い何て呼んでいるか気になりますね! やっぱりハニーとかダーリンですかねぇ・・・って考え方古くてすみません(笑)。ゆっきの本名は「ゆきみ」といいます。これを聞くとたいていの方は「雪見大福」を想像するらしいです(-_-X)

そうそう、「ゆきひこ」さんの方のブログも拝見しました。2つお持ちなんですねぇ(実はもっとあるとか?)。私は1つで精一杯です・・・。また拝見させていただきます♪ あと遅くなりましたが(まだ現在11日ギリギリです)、お誕生日おめでとうございました☆
Posted by ゆっき at 2005年11月11日 23:55
ポンポンさん、こちらこそコメントどうもです〜(^_^)ゝ とても嬉しいです☆

「忍者ツールズ」、よく見かけますね〜。何だか面倒だったので(本当に面倒くさがりで・・・)アクセス解析が初めからついているSeesaaでブログ開きました! でもいつか使ってみようかなぁ?

ずっと前にやってたアフィリエイト(名前すら覚えていません・・・)は全く儲かりませんでしたよ〜。やっとディスカバとGetMoney!が当たりました。あとはハズレというかただやり方が悪かったのか・・・(泣)。

「ユキ」さんって多いんですね〜。しかしゆっきの本名である「ゆきみ」さんはあまり見かけません。「ユキ」さんや「ユキコ」さんはよく見かけるのですがなぜ・・・。「ユキミ」さんを発見したらぜひご一報を(笑)!

またお邪魔させていただきますので、そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ゆっき at 2005年11月12日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9214474

この記事へのトラックバック

似た名前の方と・・・
Excerpt: おめでとTBありがとうございました♪ ちなみに、ブログ3個やってます^^;かなり、一杯一杯です(ノ_・、) あ、ブログ、ささやかながら紹介させていただきました♪
Weblog: 貯金300万円への道
Tracked: 2005-11-13 00:29
×

